二人きりの誕生日にうってつけのお店、あつめてみました!

誕生日は何歳になっても嬉しいもの。いや、というか、嬉しいものであるべきです。
なにせ悪いことなんて黙ってたってやってくるけど、嬉しいことや楽しいことは自分で作ったり見つけていかないとやってこないんで。

誕生日のときこそ「お誕生日様」と祭り上げて、なにかしか楽しい気持ちでお祝いしたいものですよね。

今回は夫婦ふたり、カップル向けで、誕生日につれていきたい北上市内のお店3選をご紹介します。

Bon Bar(ボンバル)

きたかみ川の隣りにあるボンバル。
ここのワインはほとんどがナチュール(自然派)のワインでとにかく香りが素晴らしいのです。本物のソムリエが注いでいるからか、グラスが違うからかわかりませんが、なぜか家で同じようなワイン揃えてのんでも、同じような味わいにならないんですよね。

私の家では誕生日様でつかう頻度が非常に多いお店。ちなみに和isさんなんかもやってくれますが、あらかじめ「誕生日で使うからスイーツよろしく」とお願いしておくとサプライズもしてくれます。

料理もおしゃれでカップルや夫婦でお祝いするのにはうってつけのお店です。

自然派ワインと料理のお店 Bon Bar(ボンバル)

ときよじせつ ONODERA

すこし奮発してオシャレなコース料理でお祝いしたいなら、ときよじせつONODERAがおすすめです。カウンターのみで1日カウンター分(8席分くらいかな)のお客様しかとらないので、静かでゆっくりとした時間を楽しめるのもお祝いするのにピッタリではないでしょうか。

シェフの小野寺さんも気さくで話しやすく、料理も値段以上に満足できること請け合い。

来店は事前予約制です。あらかじめ連絡しておくのをお忘れなく(`・ω・´)b

ときよじせつONODERA

菊寿し

寿司屋で誕生日祝いってのもなかなか粋じゃないでしょうか。

特に菊寿しさんの「手まり寿司」は見た目も艶やかで特別感が半端ないメニュー。
見た目もきれいですが、当然味も本格派。一つ一つと個性的な工夫がされていて次はどんな味なんだろう?と楽しみながら食べられます。

こりゃー特に何も説明しないで彼女とか連れて行ったら驚かれること請け合い。
ディナーだけでなくランチにもいいですね。

また、菊寿しさんは定休日が火曜日なので、他のお店が定休日になりがちな日・月あたりでも気軽に足を運べるのもポイント。週末になかなか休みがお店と合わないという方にもおすすめです。

手まり寿司は、1日前には予約してほしいとのこと。
電話してみてください。

菊寿し

終わりに

今回はカップルや夫婦二人で行くときの個人的なオススメ店を紹介しました。

冒頭に言いましたが誕生日といっても何もしなければただの1日で終りがち。

毎年お祭りにしてその日だけでも楽しみにできるとハッピーなんじゃないでしょうか。

みなさんの参考になれば幸いです。

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/07/06
この記事を書いた人:べる@WEBマスター
べる@WEBマスター
【きたかみオンライン WEBマスター】
北上人ではありませんが青柳町の飲みにケーションで仕事と友達と嫁をゲットした生粋の飲みにケーターです。最近気になるのは北上に来て10年で10キロくらい丸くなったので10年前に出会った人は気づいてくれないんじゃないかということ。痩せてモテた、、おっと誰か来たようだ。