不動の人気メニュー…それはハンバーグ!北上市の行ってみたいお店を集めてみました。

子供も大人も大好きなメニュー

そうです!ハンバーグ!

家庭でよく作る定番メニューだけど、お店で本格的なハンバーグを食べたいと思うのです。

煮込みハンバーグ、和風ハンバーグにチーズインハンバーグ等々、ハンバーグってホントに変化自在な存在

「好きな食べ物はなんですか?」と聞かれた時、ハンバーグと答えてしまう方必見!

北上市で行ってみたいハンバーグのお店をご紹介します!

 

せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう

えづりこ古墳公園の隣にあり、岩手県北上市が誇る黒毛和牛のブランド牛「きたかみ牛」を食べられる焼肉店です。
地元の素材を使って作られた地産地消型メニューが魅力的です。

そんな北上牛を使ったハンバーグがランチタイム限定で食べられます!
焼肉も食べたいけど、、そこはハンバーグでしょ!
こちらのハンバーグはデミグラスソース。ご飯が進むこと間違いなしですね。
そして、ご飯とお味噌汁はおかわり自由なのがポイント。

店内もテーブル、お座敷、掘りごたつ、個室があります。
お座敷や掘りごたつがあるのはとても心強い!家族や友達、会社でのお食事会等、幅広いシーンで大活躍すること間違いなしのお店ですね。

またテイクアウトも実施しており、土日祝は店外の駐車場角にある産直所できたかみ牛を使ったハンバーガーやホットドッグ、限定の得得弁当や季節野菜、ソフトアイスなども販売しています。

土日のランチタイムは混んでしまうので、待つのが億劫になってしまう方は産直所で気軽にきたかみ牛を食べるのもオススメです。
きたかみ応援飲食券のご利用も可能です。

せいぶ農産発 焼肉DINING まるぎゅう

森のみみずく

JRきたかみ駅西口から徒歩圏内で、北上商工会議所の真向かいにあります。
看板のみみずくが目印です。

岩手産の牛すじ、野菜、20種のスパイスを使った特製の牛すじカレーが有名です。
こちらのお店で気になっているのが牛すじハンバーグカレー!!

スパイシーなカレーとお肉がギュッと詰まったハンバーグ…どちらも食べたいときありますよね。私はあります!
また、ハンバーグナポリタンというメニューもありました。こちらも大好きメニューの組み合わせ!

カレーにはサラダ、ピクルス、デザートのセットがつくそうです。
そして良心的なお値段に心もお腹もいっぱいになりそうですね。

また裏メニューもあるそうです。
それは行ってからのお楽しみですよ~

TEPPANYAKI 小春日和

閑静な住宅街にたたずむ隠れ家的なお店です。
カウンター席の他にも半個室のテーブル席があり、プライベートな空間を楽しめます。

カウンター席に座ったら鉄板で焼いているところも間近で見れます。
そういうお店って中々ないですよね。

お料理はコース形式のメニューです。
その他に、ビーフカレーや季節限定メニューもあります。

こちらのハンバーグは、肉感をたっぷり感じれる荒挽き肉を使ったハンバーグ
ソースは和風です。ご飯もパンもどっちでも進んじゃう!

また、ステーキとハンバーグを一緒に食べれるコースもあります。
とことん奮発したい方はフォアグラをのせているコースもありますよ。

お一人様ランチや自分へのご褒美に…ちょっとリッチなハンバーグを食べたいなと思った時にいかがでしょうか。
また、デートや友達とのランチでも良いですね。

こちらのお店も、きたかみ応援飲食券のご利用可能です。

TEPPANYAKI 小春日和

終わりに

今回、個人的に気になっている北上市のハンバーグのお店をご紹介しました。

いろんな種類のハンバーグがありますね。他のお店にも様々なハンバーグがあります!

お店選びの参考になれば幸いです。

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/07/30
この記事を書いた人:kana
kana
【きたかみオンライン チームごえん データ班】
ふなっしーと落花生で有名な千葉県出身。東京ディズニーランドも東京ドイツ村も千葉県だよ!魚より肉派。ヘルシーよりジャンクが好き。けど、食後の胃もたれに悩まされる寅年A型。