ひとりでほっとしたいそんな日は

家族や友達、みんなで食べるランチも楽しいけどたまにはひとりでゆっくりしたい・・・そんな日、ありますよね?
そんな日のあなたにオススメなお一人様でも気軽に入れてランチも楽しめるカフェをご紹介します。

カフェ ポンシャ

緑に囲まれた隠れ家的カフェ。
落ち着いた店内で目でも舌でも楽しいオシャレなお料理とスイーツは自分へのご褒美って感じです。
パスタやカレー、季節ごとの期間限定のメニューもおすすめ!

二代目看板猫のぐりさんにも会えるかも?
窓からの緑やぐりさんを眺めながら癒しの時間が楽しめます。

カフェ ポンシャ

古民家cafe ほっこり

築130年の古民家を改装して2014年にオープン。
店内はもちろん、池もある広いお庭のテラス席で緑を眺めながらのお食事も楽しめます。
一人でゆっくりしたい時のオススメは竹林を眺めながらゆっくりできる窓際のソファー席。
自家製ベーコンを使ったナポリタンとオムライス、こだわりのコーヒーは要チェックです。

店内では看板インコの平助くんが出迎えてくれたり、手作り雑貨の販売コーナーや、
「古民家文庫」と名付けたマスターの蔵書閲覧コーナーもあって手ぶらで寄っても一人の時間を満喫できます。

さらにリラックスしたい人には店内で受けられるエステメニューもあります!※来店二日前までに要予約
わたしは肌が強くないので、お肌に優しいこだわりの化粧品を使用したフェイシャルマッサージがありがたかったです!気持ち良すぎて寝ました!

古民家cafe ほっこり

CAFE BLUE

2019年12月にオープンしたばかりのカフェ。
花園町の元タバコ屋さんの建物を改装したレトロポップな内装がかわいい!
店内では手作り雑貨が販売されており、眺めているのも楽しいです。
一人掛け、二人掛けの席も多いので落ち着いた時間が過ごせます。

デザート、ドリンク系のメニューの味はもちろん、グラスや盛り付けにもこだわりを感じる可愛さです。
ごはん系メニューはうれしいサラダ・スープ付きでボリューム満点!
私のおすすめはがっつり食べられる焼きカレーです。

最近は土日限定のメニューも出しているようなので(今週末はローストビーフ丼!)
また食べに行ってみたいです。

まとめ

今回は私が行ったことのあるお店の中からオススメの3店舗を紹介させていただきました。
まだまだ私の知らないお店がたくさんあるので、またの機会には新しく行ったお店をご紹介できるようにしたいと思います!
みなさま良いカフェランチライフを〜。

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/07/10
この記事を書いた人:エビフライ
エビフライ
【きたかみオンライン チームごえん 撮影班】
エビを油でカラッと揚げたものです