お一人様だけど入ってみたい…気になるお店を集めてみました!

友達や家族、恋人と大切な人達と食べるご飯も楽しくておいしいけど、ふと一人で食べたい時もある。

仕事に家事育児にちょっと疲れたなぁ…のんびりまったりと一人時間を過ごしたい!

今回、一人でも行ってみたい!北上市の気になるランチのお店を集めてみました!

カフェ ポンシャ(Cafe Pont Chat)

たくさんの緑に囲まれた中にある一軒のお洒落なカフェ。

目が疲れた時は緑色を見るといいと聞きますね。

メニューにはご飯ものからパスタ、パン系のフード、スイーツと幅広いメニューが魅力的。

ランチセットには、サラダ、スープ、ドリンクになんとスイーツまでついています!

看板猫のぐりさんもいます。猫さん好きにはたまらないかも…

五感の全てを癒されてしまいそうです。

また、テイクアウトも実施しています。

カフェ ポンシャ

リストランテ トレモロ

こちらは4号沿いにある、イタリアンのお店です。住宅街の中にあります。

お洒落な外観に開放的な店内が魅力的。一人でも大丈夫なカウンター席もあるのがいいですね。

ランチは、自家製パンにスープ、前菜、パスタ、デザート、ドリンクとお腹も心も満たされる優雅なコース形式。

贅沢な時間を楽しめそう…自分へのご褒美にもってこいのお店です!

デートにもオススメのお店ですね!

リストランテ トレモロ

カフェ・ド・ラペ

赤い屋根が目印になる、昔ながらの洋食のお店「カフェ・ド・ラペ 」です。

フランス料理をベースに、親しみやすい手作りの洋食を気軽に楽しむことができます。

以前に初めて行った時、かぼちゃのロールケーキを食べましたが、ボリュームもあり甘さもちょうどよかったのです。

店内はお洒落ながらもアットホームで心地よい空間でした。

ベーコン、チーズ、和牛と白金豚のひき肉を豚肉で包んで揚げ、デミグラスソースでいただく「ポーク・ポーピエット」が人気のメニューだそうです。

個人的には8時間も煮込んだビーフシチューが気になります。

洋食のお店は入りにくいイメージですが、こちらはとても入りやすい雰囲気なので、こだわりのおいしさを堪能したいです。

終わりに

今回、個人的に気になる、一人でも行ってみたい北上市の気になるランチのお店を紹介しました。

心も身体も満たされるランチタイムを過ごすと、リフレッシュにもなりますね。

参考になれば幸いです。

0
  • この記事をシェアする
  • B!
更新日:2020/07/09
この記事を書いた人:kana
kana
【きたかみオンライン チームごえん データ班】
ふなっしーと落花生で有名な千葉県出身。東京ディズニーランドも東京ドイツ村も千葉県だよ!魚より肉派。ヘルシーよりジャンクが好き。けど、食後の胃もたれに悩まされる寅年A型。